FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の企画

今次の企画を、吉里吉里のテストを兼ねて少し書いています。
この作業は楽しいのですが一番大変で、だいたいいつも「面白い企画思いついた!」>「本当にそれが面白いとユーザーが思うか?」の繰り返しです。
またゲームのボリュームとも突き合わせしなくてはいけませんし、キャラ数などとの兼ね合いもあります。
そもそもラノベ系全盛と言う事で肥大化していくシナリオ量でも実質読まれるのは要所のみで、それ以外をどう読ませるのかと課題がいつも頭についてまわります。
内容が分かっているとは言え、自分自身の最初のデバッグですでに文章を読み飛ばしてしまうレベルで本当に良いのだろうか?と考えたり、一流どころの映画と比べるとどうしても劣っている表現力の乏しさとか。
このキャラクターは本当にこんなのでいいのか?ただの主人公に媚びるだけの人形じゃないのか?といつも考えたり。
古典図書に出て来るような美しい表現を書いたとことで、しつこい表現とユーザーに叱られたり。
売りも考えなくていけません。
何百種類もタイトルが出てる昨今、最早目新しい物など存在しないとは言えだからと言ってそこで売りなんかなくても良いと言う物でもありません。
さらに今後しばらくは例の都条例を睨みつつ考えなくていけなかったり。
つくづく難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和人@Light Works

Author:和人@Light Works
九州の片田舎福岡で活動するソロプロジェクト『Light Works』の雑記ブログです。
主にゲームシナリオ・吉里吉里・after effectsに関係する話を中心に書きたいと思います。
シナリオ・演出・その他おもしろいお仕事募集中です。
スパム対策にメールは非公開ですので、コメントの方に非公開コメントでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。