次の企画
今次の企画を、吉里吉里のテストを兼ねて少し書いています。
この作業は楽しいのですが一番大変で、だいたいいつも「面白い企画思いついた!」>「本当にそれが面白いとユーザーが思うか?」の繰り返しです。
またゲームのボリュームとも突き合わせしなくてはいけませんし、キャラ数などとの兼ね合いもあります。
そもそもラノベ系全盛と言う事で肥大化していくシナリオ量でも実質読まれるのは要所のみで、それ以外をどう読ませるのかと課題がいつも頭についてまわります。
内容が分かっているとは言え、自分自身の最初のデバッグですでに文章を読み飛ばしてしまうレベルで本当に良いのだろうか?と考えたり、一流どころの映画と比べるとどうしても劣っている表現力の乏しさとか。
このキャラクターは本当にこんなのでいいのか?ただの主人公に媚びるだけの人形じゃないのか?といつも考えたり。
古典図書に出て来るような美しい表現を書いたとことで、しつこい表現とユーザーに叱られたり。
売りも考えなくていけません。
何百種類もタイトルが出てる昨今、最早目新しい物など存在しないとは言えだからと言ってそこで売りなんかなくても良いと言う物でもありません。
さらに今後しばらくは例の都条例を睨みつつ考えなくていけなかったり。
つくづく難しいです。
この作業は楽しいのですが一番大変で、だいたいいつも「面白い企画思いついた!」>「本当にそれが面白いとユーザーが思うか?」の繰り返しです。
またゲームのボリュームとも突き合わせしなくてはいけませんし、キャラ数などとの兼ね合いもあります。
そもそもラノベ系全盛と言う事で肥大化していくシナリオ量でも実質読まれるのは要所のみで、それ以外をどう読ませるのかと課題がいつも頭についてまわります。
内容が分かっているとは言え、自分自身の最初のデバッグですでに文章を読み飛ばしてしまうレベルで本当に良いのだろうか?と考えたり、一流どころの映画と比べるとどうしても劣っている表現力の乏しさとか。
このキャラクターは本当にこんなのでいいのか?ただの主人公に媚びるだけの人形じゃないのか?といつも考えたり。
古典図書に出て来るような美しい表現を書いたとことで、しつこい表現とユーザーに叱られたり。
売りも考えなくていけません。
何百種類もタイトルが出てる昨今、最早目新しい物など存在しないとは言えだからと言ってそこで売りなんかなくても良いと言う物でもありません。
さらに今後しばらくは例の都条例を睨みつつ考えなくていけなかったり。
つくづく難しいです。
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